読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすとれさんが、やってたのでチラッとやってみる。

かすとれ氏がやっているので、気分で参加。
Twitterは便利なんですけど長い映画の感想とかを書くのに向いてないからね!試し書きである。

しかしこれ、文書を書くにも色変えたりとか、太くしたりとかはできないのなー。仕方ないけど、もう少し何とかして欲しい。画像は何枚でもいけるのかな。

可愛いほたるさんの画像とか載せとこうf:id:ishizakiganmen:20150730215327j:image

ってこれ、まんま漬け物やないかい!!

映画も見る暇がねー。ルーシーは個人的にかなり好きな方だったんだけど、わりかし評判が低いのはわかる。わかっちゃいるが、40%ルーシーが敵を薙ぎはらうシーンとか各種パロがいいのよ。某アニメ会社をかなり想起させやすい気がするけどw

何気にカーアクションがギリギリを避け続けるってあんまりない気がするの。どっちかと言うとテクニックで逃げたりとか、ありえないところを走るとか、逆走を走り抜けるとかそう言った点に終始してた気がする。

あとホントAOUはかなり期待してただけに俺のハードルが高すぎたかもしれない。ここ最近の中でもかなり残念賞を喰らった。マッドマックスが頭がおかしい出来の良さの分仕方ないかなぁ。

マーベル映画が過渡期みたいなのはあると思いたい。11本出てるし、既に約22時間見ないと追いつけない計算なんだよね。30分アニメだと44話見てからAOUみてねみたいな?確かに44話ってガンダムWならOPが変わってなかったりするぐらいだからね(^o^)カトルもそりゃコロニーの一つや二つ壊すよ。

海外ドラマならシーズン1がちょうど終わるぐらいか?

繋ぎが多すぎるんだよなぁ…確かに良いシーンも多いけど。話に集中できない。心がアポカリプスとかシビルウォーに行ってしまうよアレでは。シビルウォーのキャストも続々決まってて情報過多なのも日本の失敗点だとは思う。

ま、監督本人も注文が多かった(ソースはどっかにあると思う)との談だし、詰め込みは仕方あるまい。

AOUは俺の中ではアイアンマン2と同じ評価だし、もう触れるのはやめよう…

アントマンの評価は良さげ。エドガーライトの風味も残ってるぜ!って話も見かけたので期待できる。期待している(声優以外に)

少々どころじゃなく話は変わるけど、TEDの脚本が町山智浩だったんだなーと今更知る。日本語にかなり手直しされてる感じで凄いとは思ったけど、ぜってぇ進撃の巨人はヤバイ。どっちかにしか転ばない気がするの。大ヒットがズッコケか。1:9しかないとは思うけど。1の方に触れたら歴史に残る。

元々原作が大してというか、全くツボにはまらなくてちゃんとその時までの最新刊6巻まで読んだ記憶があるけど何で流行ってるのかさっぱり皆目つかなくてホント自分の目は見る目がない。しかし石原さとみに「こんなの初めてー!」と叫ばせたのは評価する。あれは楽しい(いろんな意味で)

モネの目はただの目だがそれが何と素晴らしい目であるか……

よし取り敢えず目標の千文字は過ぎた。
週一ぐらいで頑張ろう。