ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

なつやすみ


f:id:ishizakiganmen:20150811173726j:image

鼻から牛乳ならぬ、鼻から砂糖だから。アメリカで娘さんが上手に描いたらしい。うーんこの

先週はぶっちゃけ日記の事を忘れかけてたので、ちゃんとネタがあるうちに書く書く。

土日月火と連続して遊びに遊ぶ。

土曜日
夕方頃から中学の同級生会を行う。集まった方々は息をしていたのでなにより。その後ミッションインポッシブル:ローグネイションへ。

f:id:ishizakiganmen:20150816194430p:image

ミッションインポッシブル

「「オープンザドア!!」」

サイモンペッグがスターウォーズに出て、スタートレックの脚本を書いている中にミッションインポッシブルのサポートスタッフとして、ほぼ準主役で出まくる。個人誌とXメンとアベンジャーズで忙しいウルヴァリンみたいな出方をしている。

以下感想
特にネタバレは含まないよ。
概ね向こうでも好評で、トムクルーズが1人で(途中からみんなで)巨大裏組織に立ち向かう。いつもの筋書き。敵役のショーンハリスが結構怖い。いつもより印象に残るので、敵役のショーンハリスにも目を配っていただきたい。監督はユージュアルサスペクツの脚本を描いたマッカリー君。最近何やってもそれなりにこなしてる印象だが、ウルヴァリンサムライ、ツーリスト……
まぁあとはホークアイがいたりする。既に結構な年季とイーサンは伝説になってる節があるので、向こうもこっちも割と無双感を楽しんでいる気がする。イーサンなら死なんやろ(オープンザドア)

ゴーストプロトコル以上かと言うと、ぶっちゃけ覚えてないけど良かった気がする。流石にマッドマックスより点数あげられないけど、及第点は普通に取れるよ!対抗馬が強そうだけど、これはこれでいつ見ても全く未知数の映画よりは確実に面白いことは確定しているので、安定。

日曜日
大学のob会でござる。

精養軒でご飯を頂戴する。超美味い。美味い。肉のIT革命やー!宝石箱やー!ホント、ライム君が遠かったからやらなかったけど、サラミの奪い合いでイエーイってピストルズばりにやりたかったもん。サラダも美味いし、OB会だったから和やかな雰囲気だったけど僕たちの現役時代なら殴り合いまである美味しさ。もふろうぜさんとステーキは奪い合いするもの。

あとはもう、いろんな方々がいすぎて凄い。印象深かったのは石仮面を被っていらっしゃった先輩。若い……。

ダイモン先輩が、同じ話を連呼しているのをうんざりしているヒモの人を見て爆笑してたのがハイライトです。

あとはお酒を飲んで頭が痛くなったのでほとんど記憶がない。カプセルホテルにその後泊まった気がする…が怪しい。ダイモン先輩に置いてかれて、麻雀見学してたことは覚えております。

月曜日
後輩のBBQに乗り込む。ホントご迷惑をおかけしました。ジビエっつーんすか、ムシャムシャ。めちゃくちゃ美味しいですね。特に最後に部室で食べてた肉。炭水化物がいかに不要かわかる。でもご飯欲しい。流石にもう知らない方も多いので、ビクビクしてしまう。


火曜日
月に立川に行き、漫画喫茶に泊まる。漫画喫茶でアメコミ本があったので、エクストリミスアイアンマンとハウスオブM、ジビルウォーシークレットウォーを読む。DCもあったけど、今度で。

f:id:ishizakiganmen:20150816195947j:image

エクストリミス アイアンマン
社長が敵に勝てないんで、敵の力をパクってアイアンスーツを着て倒す入門編。一応3の題材になるのかな。

f:id:ishizakiganmen:20150816195918j:image

ハウスオブM
もしかしてマグニートー系統の家系って迷惑しかかけないんじゃ……。サクッと説明すると、マーベル「Xメン増えすぎちゃったw収拾つかなくなってきちゃったし、主要なメンツ以外は全員リセットっつーことで」をソレっぽく物語にした作品。なかなか面白いのでオススメ。人が多い割に、ほぼ映画で出てきた人ばかりなので中級者向け。

f:id:ishizakiganmen:20150816200047j:image

シビルウォーシークレットウォー(画像はインベイション)
えーっとシビルウォーでルークケイジ夫婦関係も冷えきっちゃいましたみたいな。大変よね。
何故かシビルウォーがなくて、こっちがある。不思議だったけど、なかなかキャラが知らない人多し…上級者向けかー?内容はマジレス結構スパイダーウーマンに化けたスクラル女王の話が多くてシビルウォー本編後の話なので俺の理解が悪い。

f:id:ishizakiganmen:20150816194606j:image

立川でマッドマックス(二回目)極上爆音上映会

違う!コイツは新しい4DXだ!!ホント低音が響くので、揺れるのがわかる。ホント音で揺れるから、音が良いのと振動するので全く別物かつ値段も良い。

4DXは3200円
極上爆音は2000円程度

コスパもこっちがいい(近ければな!!)
とかく立川がな…遠いんじゃ…セッションとかやってくれれば超見たいけど。ミュージカルとか特にそう。しかしマッドマックスは28日まで延長するし、日本全国でも1番長いんじゃないかな?とにかく凄いので、次はスターウォーズとかでブォンを聞きたい。ブォンブォン!!(子供のような文章)

日本全国ここしかないと言うのもレア感もあるが、それ以上にロードウォーリアを爆音で聞けたのは本当に嬉しかった。ここはいいところだ!

マッドマックスでは、TLやらネットで出ていた細かい点を拾いつつセリフを確認したりなど。うーんBDが欲しい。ホント。

今回2000文字超えたので、また来週……