ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

第四の壁


f:id:ishizakiganmen:20150821202334j:image

怒髪天の曲もいいなぁ。

先週の土曜日は恐竜映画なので?
f:id:ishizakiganmen:20150821203007j:image

krpr兄貴の肌着に一枚着ただけは完全に兄貴。
兄貴いい肉体してるわー。ホモが嫌いなホモはいません!!

映画の内容は良い。例によってネタバレはありませんが、予告が酷いので?

映画としては
序盤中盤終盤とスキがない。ホント。

序盤は恐竜ランドでたのしー!
中盤あれ?逃げたんじゃね?アレ?
終盤ウオオオォ!!

大体こんな感じ。予告で面白いところをやりすぎなのが、かなり残念。まぁ細かい所で良い所が多い(過去作品のオマージュがふんだんに)ので、もちろん見に行く価値はあります!!歴代興行収入3位は伊達じゃない。

しかし翻訳がゴミ。僕の中学生英語でも??ってなる翻訳が所々聞こえる。

私たちはインテリ科学者「なので?」と翻訳セリフが出てきた瞬間こんな顔になるよね。

f:id:ishizakiganmen:20150821204340j:image

まぁ翻訳はダメなのはわかってたけど、最後の方はそこまで問題ない。パニックなので。

日本語吹き替えは、落ち着いたオタク役にチャラ男をぶち当てるという今世紀最大レベルのやらかし。頭にエキノコックス沸いてる。

あとクリプラ兄貴に玉木宏は線が細すぎる。クリプラ兄貴のマッチョ肌着見たらホント棚橋とかじゃないと体格から出る声が合わないと思うんすよ。(聞いてないけど)

日本語吹き替えも字幕も地雷はプロメテウス(字幕戸田奈津子、吹き替え主人公剛力)も同じなんだけど、面白い分タチが悪い。

かなりこれで評価が下がるので?

普通の吹き替え版でカットされててもいいから、見たい……

ジュラシックワールドは総評して、楽しかった!アトラクション映画なんで、ポップコーン持って見るには最高やで!!

あと微笑みデブがジュラシックワールドに悪役で出ているぞ!奴は今キングピン役でも出てることは、あんまり知られてない。奥さんあのキングピンですよ?

f:id:ishizakiganmen:20150821210152j:image

こんなやーつ。相撲もできる。
デアデビルヴィランとしてが初出だっけ?
デブに見えるがほぼ筋肉なので、刃牙のオリバ。

f:id:ishizakiganmen:20150822004835j:image

それと天才的な頭脳も持っているので強い。普通に罠ハメ野郎。暗黒街のボスなので黒幕にも使える便利な立ち位置。

割と出処がいいとのことで、Netflixデアデビルで微笑みキングピンが出た時は要チェックしてみよう。ミッ○ーマ○スマーチを歌おう(その時はいない)

微笑みデブからキングピンって出世のように見えて、微笑みデブの役柄が上手かったからの結果だよな…微笑みデブの印象が強いけどメンインブラックやらジャッジやら大脱出やら結構出ている。微笑みデブはデブ界の努力家。


ハウスオブカード野望の階段の話

f:id:ishizakiganmen:20150822005651p:image

フィンチャードラマでケヴィンスペイシーが出るって、宴かな?コーラにポテチかな?

フィンチャーおじさんは完璧主義者で、エイリアン3で大失敗したおじさん。大失敗おじさんはこれで超覚醒したのか、セブンにファイトクラブにベンジャミンバトンにゴーンガールとCM一本も見てない奴がいたらそいつはTVを見てないレベルの監督になる。

監督としては世界の5本指に間違いなく入る。

ケヴィンスペイシーはハゲてるおじさん。ハゲてるけどセブン、ユージュアルサスペクツ、モンスター上司、アメリカンビューティー
スーパーマンのレックスルーサーとか。

コイツは天才。ユージュアルサスペクツは一度見ていただきたい作品。もう凄すぎて人間ではない多分宇宙人。精神病院へ送れ。

とまぁ主人公といい、製作総指揮といいかなり豪華な面子。

すでにレンタルもできるが、なんとこれも

Netflixなんですよねー。

回し者ですよ。ここまで毎週言ってたら。
ストーリー云々はさて置いてケヴィンスペイシーの役柄はどうも「第四の壁」を破っているらしい。

f:id:ishizakiganmen:20150822011659j:image
(ケヴィンスペイシーの友達)

こちらのカメラに気づいているという話もある。伏線かな。

劇中劇的なドラマではないので、フィンチャー流の第四の壁演出が多分相当ヤバイ。

Netflixまであと数日なので超楽しみ。デアデビルまだかなー。