ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

Netflix襲来(今回は画像だらけ)

f:id:ishizakiganmen:20150903184537j:image

ということでNetflix襲来。当日に早速登録というデアデビル見たさである。1ヶ月は無料だしな!!Netflix制作のドラマしかないんやろ?と思っていたが、割と豊富。が、ずっと前から預言してる通りホント邪魔だな。

f:id:ishizakiganmen:20150904230829p:image

日本のコンテンツ邪魔だから「興味なし」ボタンを作ってくれ。国内映画も国内ドラマも興味なしボタンを作るか、カテゴリごと消させて。アニメは1番最初が問題ある。

上からずっとこんな感じ

f:id:ishizakiganmen:20150904231127p:image
f:id:ishizakiganmen:20150904231316p:image

ハッキリ言って、デアテビルを探すまでがゲロ以下。日本国内カテゴリが上に来るのが邪魔。花火でも来たら僕は発狂してしまうかもしれん。どっかのサイトで目的の作品まで2ボタンで見られるみたいな嘘を書いていたが、このあとシーズン選んだり、話数選んだりで2ボタンではない。カテゴリに分けなければ最初に探すまで時間かかりすぎ。

一応右上の「三」ボタンを押すとカテゴリに分けられる。

f:id:ishizakiganmen:20150904231344p:image

f:id:ishizakiganmen:20150904231403p:image

海外TV・ドラマを選択するとようやっと辿り着く

f:id:ishizakiganmen:20150904231459p:image

最初が少し手間かな。
視聴し始めると、途中からの再生をオススメしてくれる。

f:id:ishizakiganmen:20150904231833p:image

フールーも稼働初期は見てたけど、そこまで良いのがなくて自然消滅。ウォーキングデッドは見てたけど…

Netflixはデアテビルとゲームオブスローンズを予定しているのか、関連が出てくる。ゲームオブスローンズがないとかwwwフラッシュに至っては、関連にも出てこないので購入を検討。アローは微妙だからなぁ。

f:id:ishizakiganmen:20150904232124p:image

叩きに叩いた所で今度は褒めに褒めよう。
Netflixは神だ!!!神!!

こいつを見てくれ!!

f:id:ishizakiganmen:20150904232642p:image

f:id:ishizakiganmen:20150904232737j:image

ぶっ武器人間ダァァァァwwww
そして武器人間の下を見てくれwww

f:id:ishizakiganmen:20150904232822p:image

Netflixに見れない映画はない!!(嘘をつき始める)

f:id:ishizakiganmen:20150904233056p:image

ほら!見れない映画はないよ!!ほら!!


まぁ、言うてまだまだ発展途上なんでゾンビホラーも揃ってない

f:id:ishizakiganmen:20150904233230p:image

ゾンビ映画はないくせに、ちゃんとシャークネードはある。

f:id:ishizakiganmen:20150904233416p:image

芸が細かい。しかし戦争映画で調べると「アウトロー」がでてきたりと、雑なのも否めない。

f:id:ishizakiganmen:20150904233708p:image

コンテンツが増えるのは結構なんだけど、整理して欲しい。


しかし人名でも検索できるのは評価が高いぞ!!兄貴の笑顔もバッチリだ!!

f:id:ishizakiganmen:20150904233933p:image

輝いてるが、全部をフォローしてるわけでもない。

f:id:ishizakiganmen:20150904234032p:image

量はあるぞ!!がもう一方のスターロード兄貴はいない。というか、クリス関連のアベンジャーズが全滅してるのがわかるなこれ。

f:id:ishizakiganmen:20150904234247p:image

うーんこの。とまぁ一通り遊んではみた。アベンジャーズ関連はアイアンマン1作目とハルクとスッパイダーマンしかいないので、デアテビル以外のマーベルを期待してもいけない。

ならアローもあるしDCが多いかと言われると、ダークナイト三作とスーパーマンリターンズしかない。

単純にデアテビルが餌になってるなぁ…まぁ他にも見るものが多いから私は一向に構わん。

見てない映画、ドラマが多いしスーパー8(Netflix限定)マルコポーロ(Netflix限定)やらも評判より観たい気持ちもあるし、特に仕事で視聴を断念していたブレイキングバットがあるのが嬉しい。

f:id:ishizakiganmen:20150903185201j:image

ざっくりとしたあらすじ
理科教師のウォルター(上の図右)おじさんは、脳性麻痺の息子と妊娠中の奥さんがいた。しかし第1話で余命数ヶ月の肺ガンと診断される。これでは嫁も息子も産まれてくる子供も食っていけねぇとなったので、得意の理科知識で覚醒剤を作って売り払えばいい財産になると計画。販売ルートがないので、DQN生徒ジェシーピンクマン君(左)のコネを利用して販売を開始する。

義理の弟麻薬取締官だったり、ピンクマンは勉強ができないだけの優しい子だし。誰が一番悪人か聞かれたら主人公としか言えない。

かなり米国人に高評価で、特に優しいトゥコおじさん(S2より登場)は世界に愛されてる。

f:id:ishizakiganmen:20150903190747j:image

あまりに人気すぎて次回作にも出てしまった。
かなりの人気キチガ◯!

聖地巡礼も向こうでツアーが組まれるレベル。ピンクマン役のアーロンポールは人気ゲームの映画化「ニードフォースピード」に出てこけた。ブレイキングバット旋風がかなり米国というか世界中でやばかったのか、時を戻して「ベターコールソール」という、これもまたブレイキングバットに出ているキャラのスピンオフも作られてNetflixにある。


f:id:ishizakiganmen:20150903191403j:image

このハゲことソウル君はブレイキングバット世界では名うての弁護士。コミカド弁護士が悪徳度10だとしたら、コイツの悪徳度は100ぐらいある。リーガルハイはほぼ合法な活動しかしてないが、コイツの場合は本当に勝てばいいと考えてるので躊躇なく盗聴器とか仕掛けてくる。金さえ貰えれば良いので、悪人でもなんでも弁護してくれる!米国版リーガルハイとでも言おうか。何だかんだ最後は優しかったりするリーガルハイとは違って勝てないなら犯罪で勝つタイプ。

Netflixと今見てるドラマはこんな感じ。来週からはデアテビルの話しかしないかもしれません。

おわりー。