ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

またモフモフしようぜ!

f:id:ishizakiganmen:20150911181145j:image

またモフモフしにきた。(実家暮らしになって、ホント映画館に行く機会が増えた…)ネタバレはしない

米国での評判がそこそこで留まってしまっていたので、どうかなーと思っていたが1より面白くね?

ネタと下品さと大麻が合法になったせいで、2時間のうち1時間45分が大麻吸ってる。日本でも熱心な大麻好きが多いから、きっと著名人も見てるよ!!

f:id:ishizakiganmen:20150911181558j:image
f:id:ishizakiganmen:20150911181700j:image

大麻君は大野やってないだろ!いい加減にしろ!

終盤に限っては1より楽しめた人も多いのではないのでしょうかね。ワシは好きだけどなぁ。

f:id:ishizakiganmen:20150913182642j:image

キングスマンも見てきた!!マシュー(ボーン)先生期待値最初からかなり高い。キックアスにスナッチにフューチャーアンドパストとファーストジェネーレーションという、アメコミ監督マン。

最近読んだ
f:id:ishizakiganmen:20150913200127j:image
www.yosensha.co.jp/smp/book/b201041.html

にてコミックの原作マーク・ミラーは世界観を同じにしていて、キックアスとこのキングスマンは同一世界になってると言う話。探してみたけど、映画では引っ張ってないっぽい。

ミッ、ミラーワールド…

f:id:ishizakiganmen:20150913200425j:image

キックアスレベルの期待値だったけど、アッサリ系だった。

昔のスパイ映画をモデルにコメディタッチに仕立てた感じ。
にしてはコメディにより過ぎず、微妙な感じ。もっと寄るならコメディに寄ればいいのに、チャカす感じもないし、アッサリ流す。

正直面白いけど、キックアス程じゃないし、Xメンシリーズほどでもない。強いて言うならキックアス2ぐらいしかないので気をつけて欲しい。

良い点は相変わらず、戦闘シーンはご機嫌。いい感じに戦闘シーンも進化してる。あとはパグが出てくるんだけどパグが可愛い。あとサミュエルが相変わらず飛ばしてた。

悪い点は、戦闘シーンがまたキックアスと同じカット割りしてたりするとこ。セルフパロなんだろうけど、冷める。あと、続編作る気マンマンの伏線とかあるのでキレる。

まーいろいろありますが、新作で借りて当日返すぐらいの値段でいいと思います…。オススメはしない。TED2もオススメはしないですハイ……

来週はアントマンなので確定でアントマン見ます!!

ああっあとデアデビルとかAOSとかあるけど時間が……

f:id:ishizakiganmen:20150913225716p:image






















ボーダーランズを1からプレイ中。結構ハマってしまい、ドラマも見ないでこっちばかり武器集めしてた。映画化する噂もあるので、ひとしきり遊んでみる。

現在リリスで遊んでるけど、ホント緊急回避にダッシュとどちらも強い。リリスはヌルゲーになってるんじゃないかな。

武器集めが結構楽しい。