ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

映画っぽいアニメ

先日、友人のN君から面白いアニメが見たいと言われた。

単なるこう、流行り物が好きな方だったら問題なくラブライブとかけいおん!を見ろと言うのだが、N君は基本的に映画しかみない。

これが結構クセがあって困る。映画がベースでテレビサイズのアニメを見たいってかなり困る。

ハーレムものや、ひたすら女性キャラがオチなしでイチャイチャしてるものは独自文化の域に近い。ロボットモノも帰国子女なので、ウジウジしているシンジ君や乗りたがらないアムロなどが厳しい…マクロスFはハーレムもの且つ、最後の最後のまで自身に迷いがあるしな…

こう考えてくと、ビバップとか攻殻機動隊なんかの名作にたどり着かざるえない…

しかし、個人的に月並み過ぎてつまんない

何が入り口として正しいんだろうか…あ、ホラーは怖いのでアナザーとか勧めたけどダメでした。なのに、仮面ライダーZOは好き。牙狼見ろ牙狼

鷹の爪か、オー!スーパミルクチャンとか勧めるか。ピエール瀧の脚本回が好き。

しかし、まじ顕著な例でN君はラブライブを一話見て、ラブライブとかけいおん!が好きなY君がアルゴを見るっていうことをやったらしいのだが、どっちもつまらんと言ってだめだったらしいんだ…

アルゴ面白いやろ…ほぼ万人が見てそこそこは面白いはずや……ラブライブも面白いはずやろ…万人が見てどうかとは思うが……

取り敢えず無難に銀河英雄伝説をたった100話として勧めたら殴られたでござる……
 
フジリュー版、キルヒアイスが主役みたいだ!!きっとキルヒアイスとラインハルトが最終話まで無双するんだろうなー!!!楽しみだなぁー!!(宇宙を……宇宙を手にお入れ下さい…)

まぁ物語だし、普通なんだろうけどたまたま隣に越してきた下流貴族(後の皇帝)と平民が同等能力って酷い設定だよな。

サノスが引っ越してきたら隣がギャラクタスだったみたいな。(地球壊滅)

にわか銀河英雄伝説ファンだから安心しような。でもフジリュー版は楽しみだなぁ。

ああそうそう牙狼ぴあをやっと買えた。
全魔戒騎士も載っててかなり良い。ワイの好きなコニタン(小西さん)のインタビューも載ってて大満足。全話プレイバックもなかなか。

やっぱり魔戒ノ花が1番面白いと思うんすよ。
組曲、映画と個人的に好きな話が1番多い。


何週間かサボってしまった。疲れてたんです……