読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

やっぱり自宅がナンバーワン!

f:id:ishizakiganmen:20160301222941j:image

追い出しコンパに誘われたが、ついかったるくなって帰宅!別にわざわざ何年も前のOBが顔出すのもおかしいやろと思い自宅に戻ってしまった。後輩がいる所に行くとどうしても、逆セリエA!!って思い出してしまう。


自分の実力よりレベルの高い所で無理して苦労する事を避け、自分よりレベルが低い所でトップになり、王様気分に浸る事。
別表記で『セリエ∀(ターンエー)』とも書ける。
[抜粋例]ゲーセンや書店の手書き絵ポスター、ピ○チュウで大人気
[初出]かってに改造8巻4話

かってに改蔵・専門用語覚書様より引用
[www.geocities.jp/mag2736/sun/kaizo/kaizo.html:title]

気恥ずかしいのです。同級生ならまだしも、そろそろ気恥ずかしい気持ちなのです。

もともと根が小心者なので、邪魔してるんじゃないかとか、サークルの同世代でやりたいんじゃないかとか考えてしまうのです。

まぁ完全に後付け的な理由ですけどね!!

若い人達は頭がいいので、多分僕達アホの世代より人間関係に気を使っていると思う。他人の趣味をとやかく言うというか、批判的な意見を出さない印象。個人の範疇で社会的道義的に迷惑をかけないなら何でも認めてしまうような気がする。いいか悪いかとかそういう話ではなく、多分人読みとか心情理解の能力値は僕より一段と高いと思う。まぁもちろん人にもよるけど。
人読みって単語も造語に近いけど、次の言動とか行動パターンを予測する力かな。

最近出会った若いサークルの人とか見てるとしっかりしてるし、賢いイメージ。最近の若者は〜とかいう奴らの気がしれん。どう考えても下の世代に行けば行くほど教育とかしっかりするし、家庭環境やらが良くないと全入時代とは言え難しい。

統計見ても少年犯罪率の低下とか喫煙率、飲酒率の低下って知能指数が上がったから。
平均で見たときに日本だけで見れば若い個体のが優れてるに決まってる。

フワーッと書いたが、若者を褒める論調がないのよな。不思議で仕方ない。今の方が柔軟かつ合理性が高いでしょ。

若い者への嫉妬とかをキッチリ出してかないとwカラーでしかゲームをやった事のない連中恨んでかないとww

中学生ぐらいからずっと思ってるけど、後の世代に生まれたほうが娯楽が進化してて一定以上の家庭なら絶対後に生まれたほうが楽しいだろ。Windows98なんて一服できたよ。meなんて一晩寝かせたレベル。

娯楽が進化してるし、絶対人生の楽しさとかが違うよ。今でも思うよ。PS1のグラクソだもの!3ぐらいからもう変わらないかな……

まぁ年金とか税の関係とか一切合切無視した論法だけどな!!

久しぶりにざっと書いただけの散文で終わる!!
f:id:ishizakiganmen:20160301225852j:image