ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

Why Japanese people!!

セイバーはランサーに強く

ランサーはアーチャーに強く

アーチャーはセイバーに強い

 

ライダーはキャスターに強く

キャスターはアサシンに強く

アサシンはライダーに強い

 

オー法則わかってきたよ!!

 

バーサーカーは全てに強いが全てに弱い

 

 

アヴェンジャーはルーラーに強く他からは通常

 

??

 

ルーラーは全てのダメージを軽減するが、アヴェンジャーには弱い

 

???

 

シールダーは弱点なし。

 

????

 

f:id:ishizakiganmen:20170121122833p:image

 

すっかりFGO気分です。人妻君です。

 キングコング西野がまた炎上商法しておる…アマゾンでまた1位になったらしいけど、何で1位になったんだ?むしろ買ってる人間を見かけたら、ああ可哀想な人なんだなって思ってしまう。

 

今買うのはどういう心理なんだろう…理解できないので、是非聞かせてほしい。流行なのでと言われても、買う奴は心底軽蔑される可能性も否定しきれないでしょうに。

 

だけど、声優をターゲットにしたのは上手い。炎上と言うものだけを考えた時、発信力があるけれども購買層ではないと言う1番ベストな所を選んだよね。

 

独身の男性は絵本買わないでしょ。しかし炎上するだけの発信力はズバぬけて高そうだし。1番いい所を選んでいるよなぁ。

 

白面の者だって言うヒラコーの指摘はかなり正しい気がするw無視し続ければいいんだよな。

 

ドクターストレンジ見て来た

 

ネタバレなしで感想をば。

 

うーん?個人的には映画館で見る価値はない。これ見るんだったら同じカンバーバッチならシャーロックのがストーリー性に難はないし、スッと入って行きやすい。

 

ラスボスも有名人だし、ストレンジもオリジンも知ってたけどオチやボスの倒し方などなどにかなり疑問符が残る。

 

爽快感やカタルシスなんかをヒーロー映画に求めて見に来てる方なんで、何だがしゃっきりしないまま終わるのも評価を下げる。

 

シナリオに難があるというかシナリオの後ろにある説得力が皆無に近い。観客が説得力を持たせるのに足る理由付けが薄すぎて、補完しきれない。

 

何が起こったんだんだよ?

何であぁなるんだ?

そこで何故そうなる?

 

これが連続しすぎてて、もう無理だった。常識が通用しないのはわかる。物理法則が通用しないのもわかるが、それにしたって一定のルールに対し観客への説明がなさすぎるから難しい。

 

ファンタスティックフォー2のシルバーサーファーの説得と全く同じ。何故話が通じたし。

 

とにかくかなり見る時に理屈がなく、淡々と映像が流れてしまうのでほとんどオススメできない。

 

エイジオブウルトロンと似たような感じ。DCでやるならまだ甘くつけるけど、マーベル映画の1つと考えたら出来が酷い。

 

40点ぐらいの出来。