読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

熱海の特捜班

f:id:ishizakiganmen:20170319184841j:image

 

EDで使われている東京事変の「天国へようこそ」がお気に入りでドラマは中途半端に見ていたが、そこそこ面白かった記憶。

 

椎名林檎が中学生の時から、サブカルっぽさと中学生が好きな歌詞でフィーバーしていた。T谷君からアルバムを貰ったのを覚えております。

 

さて、本日はレクリエイターズの試写会に行って参りました。ネタバレなので試写会はやめて、私1人の場合の秋葉原周りについて書こうかと思います。

 

秋葉原

 

ちゃんと行った回数は多分5〜10回ぐらいじゃないか?あまり覚えてない…

 

特に決まったルートはないものの、とにかくあきばおーは目に付いた限り必ず全店舗寄る!

 

あきばお~ネット本店-秋葉原直営10店舗 欲しいものが必ずある

 

別になにが売っている訳でもないんですが、あきばおー楽しいんですよね。くっだらないものとか雑貨が好きなんでしょうね。なんかよく分からんものが捨て値で大量に売ってます。

 

ホワキャンの前でやってる明らかに怪しい市場も大好きで、フラフラ見学しています。鞄もこの市場で買ったけど使い勝手が良い。

 

今でこそ観光地になり外人さんやら、カップルが多いのでスゲー明るくなった気がします。私が中学生の時に初めて行った時(15年前ぐらい?)はかなりアングラな感じで、表出する2ちゃんねる感があった気がする。

 

歩行者天国も今でこそだけど、かなりギリギリなラインの方々がいっぱい居た。あくまで中学生目線でしたが、某露出コスプレイヤーとかいたしな!!

 

んで、一歩大通りから裏に入るとこれはあまり昔と変わらない感じがします。店構えというか店もそこまで大きく変化してない気がする…むしろケバブ屋が増えすぎ。秋葉原ケバブ一個も食べた事ないけど、どこの店が美味いんだ?

 

あきばおーもなかなかだけど、露天商の売ってるア◯ビとか最新OSのウィンド◯ズは何年経っても見る。クソほど怪しい露天商好きで、人だかりになってると立ち見だけします。

 

バリバリの違法品だから買いはしませんw今でも無法地帯感溢れるのは露天商のおじさんのおかげ。

 

某PCショップとか寄ると、全盛期はDSのマジコ◯が店頭に並んでて「商品のご説明はできません」って書いてあるのが素晴らしいアングラ感だった。今でもその店は存続してるし、何なら怪しい商品もある。その店ではないけどマイクロSDをSDDにする奴とかああいう店はもっと増えていいw

 

あとは、地下と階段で上がる系の店。魔改造系のフィギアとかがレンタルボックスで売られてたりコピー同人誌は見た事ないけど、このクソ狭い階段を登らせて到達する雰囲気は価値があると思うw

 

コスパも良く行く。アニメ関係というか、まだブラックラグーンのtシャツとか売ってくれるのは2次元コスパさんだけ!だからそこで買うのだ…買うのだ…今回はタペストリーを購入。

 

なかなかいい感じじゃぞい。

 

 

久しぶりに行くと面白いんだよなー。数ヶ月に一回は行きたくなった。