ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

やる気が無くなる暑さ

f:id:ishizakiganmen:20170719205732j:image

 

アイアムニーット!!両親の目が厳しいぞー!!辛いぞー!!ウヒョヒョー(ff15をやりながら)

 

ニートから既に2週間!たのしー!!働いてる時のストレスがなくなったので、飯も美味い!働かずに食う飯のうまさ!!ノンストレス!!

ぶっちゃけ身体を動かしたり散歩したりできるんで、健康的になってきた気がする。

 

f:id:ishizakiganmen:20170712114050j:image

 

真面目系クズなんじゃなくてクズさ! 

 

さて先日よりff15をプレイして、取り敢えずはクリア!ネタバレもしてるかな?

 

 

 

 

やっぱツレェわ…では、クソほど男のロードムービー見させられて、伏線も回収しての一言だから、しかと胸に響いたぜ…もうコピペはしないって思った。結構泣けた。

 

でも、そこまで父と子の物語じゃなくない?むしろ家父長的な役割はグラディオスに一任されててイグニスママ、弟のプロンプト、ワガママヒネクレ長男のノクティスって感じ。ノクティスが結構ヒネてる人間なので、真の王って言うのも薄い。むしろ絆とか友情を全面に押し出すのが良かったような。ロードムービーって見ると本当に素晴らしいけど、後半からの流れが不自然だしなぁ…

 

王都にいた民草を思うと、こいつら何やってんだよってなるし。

 

むしろ王都は破壊せず、王とクリスタルが調印式で盗まれて、国民に動揺を与えないため王子が取り戻しに行くのが良かったのでは…

 

脚本のおかしさも凄いけど、ルナフレーナ様必要か!?最終的にシガイにされてるし(偽物だけど)あれなら、殺す必要性もなければ出てくる必要性もそこまでないんじゃないかと。

 

最後にあんなクソムービー入れるぐらいなら、ノクティスも殺す必要性がない気がする…クリスタルの発動にルーナが必要って事にしておくとかさ、やり方が沢山あるのに何だあのムービー。

 

もっと言うと、ヤベェのがエンディング後だよ。胸張って生きろじゃねぇよDQN。ノクトがいなくなったら誰が王都を統治するのか全く語られてないし!!

 

帝国ももぬけの殻になってるし、統治者0状態でのスタートってヤバくねぇか。

 

DQN死亡後イグニス、プロンプト、グラディオスの3人殺し合いが始まってもおかしくないし、水都の首相が全面掌握とかフツーにありえる。

 

そんな権力争いの可能性を残したままEDが終わられてもなんかシコリが残るでしょ。むしろノクトに変わる統治者の芽をガキンチョに残すとか、プロンプトに残さないと。

 

むしろあんなテキトーなムービー作るなら両方とも生かしておいて、次の子供たちの話をDLCにすれば売れる気が…ff15-2として、ルナティス君とシドンプト君を出しとけば売れそう。

 

1と同じく車一台とキャンプ道具と小遣い渡してお使いに行ってこいでいいんじゃないか。墓回ってアーデン復活させて、倒せば盛り上がるよ。

 

結構作りが荒いので、延期してこれ?みたいな。いやサブクエの作りはしっかりしてていいんだけど、初めてまともにクリアしたffなんでハードルが上がり過ぎてたか。しかしサブクエなかったらレベル上げ含めても正味30時間ないんじゃない?最近のはカジュアルなんだろうか。

 

もう少し更新頻度上げてこう。