ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

新年の目標を設定。

f:id:ishizakiganmen:20180110223104j:image

 

我がサークルだと、私含め男はこんな感じの人が多い…

 

そー言えば何すけど、車も手に入った事だし今年はブラックラグーンの研究に手を染めたい。あわよくば、同人誌なんか出して見たいもんで。できれば千年女優の研究も並行して行いたいが、あれは膨大な映画を見たりしても書籍もあるんで…とても手に負えない。(改めて見た限りだと田中絹代高峰秀子原節子以外のモデルケースがありそう)仕事辞めて1年時間があれば…

 

いい加減確固たるソースもなく、引用するのは気が引けますし書籍なら出典明記がしやすく論文っぽくしやすい気がしてならない。

 

でだ!文章(ネタ)を作らねばならないのはわかってるんだが、おいおい作りつつ同人誌ってそういえばどうやって作るんだろ。文章系同人誌は見たことないわ……。まぁとりあえず、文章を作ってから纏めるのは考えようかと。

 

ネタはツイッターにまとめているので、これを250字なんかじゃなくて増やしたり、減らしたり出典明記したり、画像引用したり。

 

画像の引用も、何をもって引用してどこを引用するのか…膨大な映画のオマージュや歴史的な言い回し、また人物はどこまでオッケーなのか…それも調べつつなので世の中世知辛いのじゃ…

 

という事をやってみたい訳ですよ。wikiはなんか当てにならないし(出典明記がなく、疑わしい)、ゴミみたいな解説本も所々間違いがあるし。どうせ世から出ないなら、こっちから作ったるという気概です。

 

新年の目標として、今年は映画をある程度切り捨ててブラックラグーンの研究を行い同人誌か、それに出来そうなぐらいまで纏めていくにしたいと思います。

 

以上新年の目標です。パソコン引っ張り出さなきゃ…文章だけだから、他のでもいいんだけど。