ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

ゆるキャン▲を途中まで見る。

 


f:id:ishizakiganmen:20191022002512j:image

 

いい装備してて結構ガチ勢だし、ミリ単位で緩さを感じない!

 

ちゃんと名前を覚えてないけどしまりんとかいう子の焚き火セットとか、諸々の装備品全然ゆるくない。

 

俺の想像してたゆるキャン

 

①料理道具と材料はキッチリ持ってきて皿とコップを忘れて慌てる

 

②そもそもキャンプをよく知らないで、近くのコンビニ行くのとちゃうぞみたいな装備で来るやつ

 

③料理道具と材料は持ってきたが塩コショウがない醤油もない、味もない料理を食う

 

ここらへんぐらいの緩さかと思ったけど、皆キッチリ金がないから、ああしようこうしようとか下準備で一度キャンプ場に来たりとか

 

ガチじゃん!!!!

 

ガチキャンじゃん!!

 

むしろ料理はクソ美味そうだし、あそこまで料理できればガチ勢超えてるやろ。

 

男がやると装備に拘ったりして、無駄に金はかかってるけど料理とかには活かせないゆるキャンになる傾向。

 

ここまでキッチリやられるとホモホモしく、何かよくわかんないノリと勢いでキャンプしちゃう男の漫画が読みたくなったよね。

 

テント張れなくて喧嘩し始める

 

料理がアバウトに肉を焼くオンリーかカレー

 

いろんなものを忘れて車中泊する奴が出てくる

 

とかここらへんリアルなのを想像していたのに!!全然ガチやん!!

 

とまぁ、全員の装備の充実具合とかテントを張る場所も想定されてるし(中洲、崖の下には張らないなど)いや、これガチだよ。全員中級者以上のガチキャンだよ。

 

カットされてるけどテント張るのも最初時間かかるけどコイツら全然普通にこなしてるし、異世界転生勢か?

 

1話でトラックに撥ねられてないと、ホントおかしいぐらいキャンプ上手いよ。3人なんて普通ギスりますよ。

 

ここまで書いておいて、世間の反応もどうなんだろうと思ったら割と同じ意見の人も多くて安心。

 

そうだよなゆるキャンみて冬キャンよゆ~みたいな奴から死。

 

冬キャン舐めてるとフツーに死ぬ。眠れないからな。寝袋も単に冬用買っておけばオケ!じゃねぇからな(今の時代の寝袋はどうかわかりませんが)テントも冬用にしないと、ホント死ぬから。

隙間風で人は呆気なく死ぬ。

 

あとテント内にシルバーシートを引いて、更にキャンプ用のシートを下に引かないと地面が固すぎて眠れないとか

 

 

こういうのな。野クルの猛者はなんか引いてないけど、普通に頭おかしいからな。鍛えられすぎ。人は地面の硬さに耐えられないぞwww

 

6話まで見たけど、見れば見るほど野クルの連中は強い

 

キャンプはそこそこな回数家族で行ってるけど、野クルの強さは大体北斗の拳のジュウザとか、山のフドウあたりには勝てる。サウザーといい勝負するよ。雑魚は吹き飛ぶ。

 


f:id:ishizakiganmen:20191022005939j:image

 

個人的には結構悪くないし、むしろシマりんの装備品を見て楽しむ商品紹介の側面も楽しい。

 

しかしあれを見て真似だけはするなよ……アレはガチ。