ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

上坂すみれが好きな人はアカってことですか!

このアカのピー野郎め!

 

すみぺのペはどこから来たんだろうか…

どうも人妻です。

 

上坂すみれさん、聞いたことはあったんですが

とんとアニメを見なくなったものなので、サブカル受けがよく頭の回転も早いのでこれはすげぇと関心しきりでした。

 

ポプテピピックしか下手すると見たことないので、声の印象がスゲー薄いのですが歌の印象が強い…。

 

ダニエル・トランボの赤狩りとか見てると、ホントいい時代だと考えられるw日本がゆるいだけかもしれないけど、普通に一昔前のアメリカなら赤は迫害されてもおかしくないからねww


f:id:ishizakiganmen:20191022233624j:image

 

エルカミーノを視聴。個人的にはイマイチ…。ドラマは全話見たけど、ピンクマン以外のどうでもいいシーンが長くて退屈な時間と絵が多い。

 

人間味のある苦悩とか葛藤のラインがドンドン超えていく様や、その葛藤を乗り越えるための奇策や越えたあとの爽快感が好かったのに映画版は半分以下しか実力が出せてない。

 

人間味がありすぎるピンクマンが立ち位置として、そこまで共感性を得ない(ホワイト先生のせいで自身の共感性がおかしくなりすぎた)ってのもある。

 

俺なら溶接工場ごと最初から吹き飛ばすね!!!

(金は後で考える)

 

友達も非現実的なまでにいい奴らだし、ご都合っぽすぎてイマイチな感じもある。もう少し何らかの捻りが欲しかった。