ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

本物か贋物なんて無意味

なんか5等分の花嫁で格付けが済んだとのことで。個人的には


f:id:ishizakiganmen:20191208004118j:image

と争いが起こることを期待してしまう。

 

(キャラクター)宗教戦争ってのは大事だと思うんですが、最古の争いはいつからなんだろうか。平安時代源氏物語とかで解釈違いを起こして殴り合いに発展したりしないのだろうか。

 

最近は制作の段階から宗教戦争を仕掛けるようにできてたりするけど、アレはアレで楽しい。

 

西野派は苦しんで○ね

どうも人妻です。

 

最近kindleで本を購入するのに凝っておりまして、前々から欲しかった本とか割と安く買えたりするのでいいんですよね。先日から天原先生の本を買い漁っておりました。


f:id:ishizakiganmen:20191208004908j:image

 

Twitterも拝読させていただいておりますが、アイディアがこうすげぇ。向こうとしたらちょっとした思いつき何だろうけど、えっマジ?みたいな尖ったアイディアを見るのが非常に面白い。

 

貞操逆転世界も原作に追いついてきてるし、これはもう実質ワンパンマンでいいのでは。

 

実質ワンパンマンもそうなんですが、異世界レビュアーズもアニメ化って話なので、やっぱりワンパンマンですよ(LSDを舌でやりながら)

 


f:id:ishizakiganmen:20191209215442j:image

 

ジュマンジ ウェルカム・ジャングルを視聴

 

カレン・ギランエロすぎじゃない?俺の知ってるカレン・ギランはもっと青い!!


f:id:ishizakiganmen:20191209215759j:image

(表紙の女性と同一人物です)

 

ロック様は相変わらずだし、後続が本当にいないタイプだよなぁ…唯一無二感ある。

 

昔のジュマンジとちがって、テレビゲームになってるしアバターになるわ名前だけ借りた別物だよねコレw

 

SAOもそうだけど、ゲーム内に入るっていうのはかなり古い歴史だからそこに映画的な面白さをどこに持ってくるかという部分が実は一番重要で、アバターを通してギャップを見せたり、成長を促したりして、そこらへんの書き方が非常に丁寧かつ良くできていた。

 

弱点とかゲームのキャラ設定は結構逆算したご都合ありきの世界なので、目を瞑ろう。

 

あとはジャック・ブラックの演技力の幅よ。ああいう変わった演技させたらジャック・ブラックが世の中でダントツ。俺の好きなジャック・ブラックがそこにいるんだ。

 

まぁそこそこに面白かったので、友達とか連れてみるのはありよりのあり。ファミリームービー的な感じです。ハイ。