ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

Projekt Melodyの話

掘り下げて見たところ結構面白かったので、記事にしてみた。

 

まさか朝ココを摂取してない?そんな人間がいるんですか!?

 

♪はじめにProjekt Melodyとは?♪

 

アダルトチャットで活躍するVTuberが海外で爆誕、人間のポルノ配信者が嫉妬に怒り狂うほどの人気ぶり - GIGAZINE

 

エロ生Vtuber「Projekt Melody」に実在同業者達が嫉妬wwww - Togetter

 

とのことで、要は海外向けエロVが出てきたよと。この魂は日本語が少しと英語との事で。

 

日本でもおおっぴらになってないだけでプライベートルームで男同士女同士でアーンな事やコーンな事が行われているので、それが表出した感覚。

 

 

♪活躍の場はどこなのか♪

別にこんなブログどうなろうと知ったこっちゃないのでリンクを貼る

 

Chaturbate - Free Adult Webcams, Live Sex, Free Sex Chat, Exhibitionist & Pornstar Free Cams

 

チャット+マスターベーションを合体させた

チャッターベートというサイトになる。

 

生配信で、男女竿付き問わずオナニーしている所を映して金を稼ごうという配信サイト。

 

よくXvideoでもこちらの生配信の転載があったりするのが見かけられるような気がする

(保険じゃないですが最近Xvideo見てない)

 

覗いてみるとアーンな感じの女性が沢山出ているのだが、まぁ人種も様々で黒人も白人も黄色人種もいる。

 

♪Projekt Merodyの登場と背景♪

そんな中で2019年の七夕にいきなり出てきてものの数カ月でオナニー配信サイトのトップにVのプロメロさん。

 

実際日中に配信してる時に覗いてみたが、多分だが時差の関係で一番熱い時間帯にトップ画面の左上をひたすら占領している。(一番人気)

 

お話している時間も長いのも相まって、エロスはそこまで。むしろ生感が薄れる分、普通のVとして人気なのかぁと…話が上手いのかも…

 

生身の3次元女性から見たら文字通り一肌脱いで金を稼ごうってのに、逆に着込んでる奴に客が取られてるんだから脱いでる側はたまったもんじゃないのは良く分かる。

 

しかし向こうも脱ぐ前に30万から100万近い金を賭けてフルトラッキングVR機材一式を購入してるわけだから、そこらで買ったWEBカメラと光源でオナニー配信してる人よりは覚悟が違うw

 

取り分がいくらかまではわからんかったのだが、トップは月2万ドルとか書いてあったので、まぁ元は取れてそう。

 

実際問題ルーマニアではかなり高給かつ、ダーティなお金の稼ぎ方に入るとの記事もあり(以下リンク)

 

リダイレクトの警告

 

結構ガチでお金を稼いでる人から見ると、困るってのは良く分かる。

 

♪実際の運営に関してはスマート説を提唱♪

 

しかしながら!!よく考えて欲しい。

フルトラ+VRに対して理解があり、脱いでくれて(実際に脱いでるかは知らん)、オタク知識がそれなり以上にある女性を探してくる難易度はそこそこなはず。

ましてや継続的にビジネスとして成立させる気概がないと厳しい。短期的に結果が出なくても成立させようとする人でないと…

 

だが!これさえ乗り越えるとかなり勝算が高い

 

週刊ポストでこんな記事がある 

米有名動画サイトの検索ランキング、8位に「hentai」|NEWSポストセブン

 

女性のアダルトムービーの好みは国・地域によってどう違うのか?を人気ポルノサイトが分析 - GIGAZINE

 

そうなのだ…全世界の男性は割と上位に日本産のアニメ系エロを求めているのだ…

 

ここらへんのマーケティング戦略をかなり強く意識した作りなんじゃないだろうかと。海外の人は何故か3Dエロ系好きだしね。好みじゃないので、あんまりわからんのですが。

 

♪まとめ♪

 

炎上に関しては物珍しさも手伝ってる気がする。

生身の人には申し訳ないが新規性のあるものに人は寄るし、白なら白で客層の取り合いがあるが、プロメロさんに限っては白でも黒でも黄色でもないという、唯一性が強い。

 

客の取り合いをしない割にどの人種も見る可能性があるという強さは明らかに狙ってマーケティングしてきた感じがある。

 

日本では面白さが優先されている現状なので、流行らないかなぁ?と思うが海外では所謂キズナアイみたいなものなので四天王が出てきても全くおかしくないと予想できる。

 

このオナニーしてる娘、首締められてるミッ○ーみたいな声してるねと書き込む外人ニキが見える!!