ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

それじゃ君にとって僕は何?

オタクに恋は難しいを3巻まで読んだけど、アレっすよ片方がブスとかブサイクなら絶対成立しないパターンかつ、現実味があまりにも薄すぎる…。いや、年収高くて背が高くてカッコいいオタクもいます、いますよ。バリキャリの美人腐女子もいます。だがあまりにも現実味がなさすぎて、手から魔法が出た方がまだリアリティを感じるんじゃ…

 

呪詛を吐きながら死ぬオタク役の人妻です。

 

あの本見れば見るほど現実との乖離現象を起こして温度差で死ぬ。アレ笑って見られるの2010年辺りからのオタクかちゃんと価値観とかアップデートされたオタク感がある。

 

1990-2000年あたりのオタクなんて、普通に考えたら

 

社内で誰かにバレようもんなら死

住所がどこかに公開される死

趣味がバレる死

 

の3点ハッピーセットでしょ。よくやれるな。

あと趣味がみんなまともだし、性癖もまともすぎる。クリーンすぎるんすよ。

 

催眠でしか抜けないとか寝盗られじゃないと抜けないとか、頭おかしい性癖の奴が一人もいねぇ!!!

 

あの次元で言うナマモノ相手によくそこまでやるなみたいな。ある種格闘家とか競技者を見る目線になる。そんなパンチ出せるんだみたいな。

 

僕の頭がおかしいのは受け付けております。

 

やめようこの話題は。きっとみんなちゃんとナマモノに愛し愛される人生なのだから。催眠かアヘ顔でしか抜けないみたいな奴のたわ言だ。

 

でももう少し突っ込ませてほしい…

 

汚いオタクの描写があまりにも薄すぎて、窒息死するんすよ。一期の斑目さんとか平野耕太みたいな、ワンランク上の狂人がいねーんだよな。ナマモノをあまりにも優先しすぎてて、じゃあコイツをソープに沈めるんで限定版下さいみたいな、物と人の価値観が逆転した狂人がいないと駄目。

 

性癖が理性で抑えられてるけど犯罪者のソレとかさー!一つの作品に異様に執着しすぎてて通常会話が成立しなくなった奴とかさー!

 

ワンランク上がどこまでかは分からないけど、彼女の誕生日とオタイベントが重なったら、漫画の奴らは彼女の誕生日を優先するだろ?イカれてるよ。彼女の誕生日はあと40回あるけどイベントは一回勝負ですよ。食うか喰われるか。仮面ライダーアマゾンなんすよ。

 

狂人ではないです

 

これが本当のオタクに恋は難しいだ!


f:id:ishizakiganmen:20200322031620j:image