ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

リングフィットを一ヶ月プレイして。

最近ダイエットというかリングフィットを頑張っております。

 

当初の目的はリングフィットの値段が定価8500円!ふざけんな高すぎる。8500円あればいろんな事ができるぞと思い、元を取るため仕方ないとは思いつつも飽きるまでは取り敢えず、一日30分前後はやろうという気持ちで望んでおりました。

 

結構意識が変わったのは、麻雀プロとしても活躍されているグラビアアイドルの岡田紗佳さんのnoteが心に響いたので貼っておきます。

 

https://note.com/okapy219/n/n6cfb427d0bde

 

特にこの部分が素晴らしい。

 

以下引用

 

「あなたの体についている脂肪はどうやってついたのでしょうか?
何年もの食生活や運動不足が蓄積して体についたものです。一週間食べすぎただけでは、そんなに体型は変わりません。
何年もの蓄積を、一ヶ月で痩せよう、ましては一週間で痩せようとするのは無謀です。」

 

ジョジョの5部でも同じ事を言ってた…!!


f:id:ishizakiganmen:20200819222408j:image

 

以上を読んで気長にやることを考えてます。10年どころか15年は好き勝手食べてきたんですから、それを1ヶ月や2ヶ月で取り戻そうなんてのは虫のいい話すぎます。一日でカップラーメン、二郎系、普通のラーメン大盛りとか、普通にやってましたしね。

1年とか2年とかやって、取り戻せたらラッキーでしょう。

 

そして、一ヶ月経過したのでどんな感じになったの所感を述べたいと思います。

 

①二重あごの解消

 

今でもグッと顎を引くと出てしまいますが、二重あごは解消されたように見えます。顔も引き締まった感じがします。

 

②体重の低下

 

多分1-2kgは低下してます。(81-79へ)それでもBMIの標準から程遠いため、まだまだ頑張る必要性があります。目標は健康的な身体を維持しつつ62kgぐらいまでいきたいですね。

 

③体型変化はそこまで

 

腹周りはそこまで変化はないですね。太ったままに見えます。他者から痩せたとの話もありますが、私自身はそこまで…

 

④肩凝りの解消

 

滅茶苦茶大きい。肩凝りが数年来の悩みでしたが、ここ数日全く痛みが出ません。肩だけ無敵です。世界を狙える肩です。

 

⑤意識改革

 

そうは言っても短期間で結果は欲しいので、何とかならないかダイエットや筋トレに関して能動的に調べるようになりました。かなり前のめりです。

 

⑥血液検査の数値改善

献血で血液検査の結果が見られますが、今年2月と比べてかなり数値が改善傾向にあります。正常値に戻ったものすらあります。モチベーションのアップにかなり繋がりました。

 

⑦食事の変化

 

間食、デザートなど甘い物をよく食べてましたがパッとやめました。3時のおやつにカップラーメンとか食ってました。

今は逆にタンパク質を摂取を心がけたりしてます。糖質も制限したりして効果のほどを見ております。

 

⑧自分への驚き

 

煙草はそうだったんですが、やーめピ!の一言でスパっとやめられるタイプです。甘いものや炭水化物などは3大欲求に関わるのでなかなか難しいのでは?と思ってましたが煙草と同じくその日にやーめピ!の一言で炭水化物をほぼ辞められました。ここらへんは個人差があるので、分かりませんが単に人妻君がかなりの頭がおかしいのは認めます。

 

取り敢えずこんなもんですかね。ホントはジムに行ったりするのがいいんでしょうけど、リングフィットぐらいがちょうどいいんです。元が取れてないし!!もうちょい身体付きが良くなったらジムも考えてます。

 

以上。