ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

人妻君、人の結婚式に参加するの巻

他人の結婚式に参加してきたのでレポを書くぞ!

 

2月某日某所にて他人(仕事の先輩)の結婚式に参加してきました。

 

お日柄も良く(曇り)、バスで一時間も揺られ…運転手の運転も荒く良い一日を想起させられました。

 

いざ会場につくと、3万円も取られたじゃないですか。不思議です。フツフツと殺意が湧いてきます。

 

人妻君の3万円は現在の貨幣価値に換算して3万円の価値があります。

 

日本人らしいチャペルでの結婚式です。

ステンドグラスもまぁ綺麗で、まん真ん中に


f:id:ishizakiganmen:20210303223846j:image

 

マリアの受胎告知(実際の画像ではないです)

 

建てるときにもう少し気を配るべき所では…?というか真ん中にこれ!?もう少しピエタとかいい題材がありそうじゃない!?

 

ん、まぁなんていうかその終われば初夜だし受胎告知ってそういうね!!

 

海外のチャペルはそもそもスタンドグラスがないっぽいしな…外人見たらどういう反応をするんだろうな…

 

パパパーンと新婦が登場。扉から「ちょっとかわいいオーク」が出てきたのは驚きました。

 


f:id:ishizakiganmen:20210303225144j:image

 


お前んとこの子飼いのオークを見るために俺は3万払ったんか。せめてオークABCでバトルして賭けさせてくれよ。それで3万負けるならまだ話はわかる。オークもオークで結婚式なんだから、もうちょい痩せろや。

 

なんかオークとどろにんぎょうが指輪交換したりしてました。大変ですね。

 


f:id:ishizakiganmen:20210303225605j:image

 

配合すると何が生まれるのか、楽しみです。

会場をマリアの受胎告知から移動して披露宴へ。

 

新郎新婦の出生からのムービーが流れますが、もうちょい字幕大きく見やすくしようよ。底辺Vでもそれぐらい意識するよと言わんばかりの業務スーパーで作ったかのようなムービーが流れます。

 

ムービーが終わり、ドラクエモンスターズ旅の扉から登場。どうにか全滅してくれれば良かったのですが、駄目でした。

 

拍手でドラクエをお迎えするのですが、うっかりするとチベットスナギツネより厳しい目をしてしまいます。


f:id:ishizakiganmen:20210303230232j:image

 

とにかく笑顔を絶やさず、おめでたい!おめでとうございます!の雰囲気を出します。まかり間違っても衣装替えしましたら、肩も出してトロールですね。

 


f:id:ishizakiganmen:20210303230438j:image

 

などと考えないようにします。

食事も出てきますが、余興の全く知らない他人がおめでとうのメッセージを動画で伝えています。

決して飽きてTwitterで「帰りたい」などと呟いていません。

 

お次はケーキの入刀です。

 

ドラクエモンスターズが切りましたケーキを喰います。うんうん美味い。

 

トロールとどろにんぎょうが食べさせ合いしていましたが、ここでもうっかりチベスナが出ないよう、ひたすら気をつけます。


f:id:ishizakiganmen:20210303230232j:image

 

他人の結婚式では、隙があるとチベットスナギツネが私の身体を乗っ取るのです。

 

とにかく酒を飲み自分自身を楽しい気分にさせる事が大事と分かりました。トロールがどろにんぎょうをこんぼうで殴る闘技場を考えるのが秘訣でした。トロールにこっちは3万円も出しているのです。

 

失った3万円とドラクエは以上です。