読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

1進撃の巨人=30億の計算

f:id:ishizakiganmen:20150807072639j:image
ロバートダウニーJr.はもうアイアンマンやらでお馴染みの顔だが、ギャランティは1億ドル!3進撃の巨人ぐらい。与沢翼まではいかないが、秒速1万ぐらい稼いでいる気がする…ギネスに載ってるらしい。社長凄すぎ。

一方でそこまで好きじゃない第9地区、こちらは約30億円で作られた作品。大体1進撃の巨人

安いと噂のブレアウイッチプロジェクト、こちらは6万ドルなので大体500分の1進撃の巨人

僕たちが映画館で支払う金額……
あのスタッフの方は一体何と戦ってるんだろうか。

でも確かにお題が何であれ僕も栗山千明が出てたら、ちょっと心が動くもの。わからなくもない。石原さとみと夜の際に「こんなのはじめてー!」って言われたいもの。わからなくもない。

そう言えば今まで特撮の洗礼をほとんど受けてこなかったので、あのガメラの樋口監督と言われても…のぼうの城の監督と言われた方がまだわかる。

あと特撮ファンは進撃の巨人は良かったという意見も聞いたが、具体的に何処が良かったんだろ。ミニチュア?合成?バレットタイム?特撮はあまり詳しくないからわからぬ。

アメコミの話に戻る。

xメンに入りたくて出禁を喰らったデッドプールさんの予告映像が到着。


途中でサクっとグリーンランタンディスるのやめよwwwどこまで脚本でぶっこめるのか。

ライアンレイノルズが「(制作できるのか二転三転して)キャリア史上最悪」とまで悪態をつかれた、デッドプール君。

小学館が翻訳すれば必ず売れる(確か2位に三倍差をつける売り上げのマークウィズアマウス)デッドプール君。

ここまで僕が滔々と語れる実績にも関わらず、全く日本語化の話がないPS3版!!(ケーブルとの絡みが多くて多分説明しきれないのかな…)

素晴らしい人気です。

f:id:ishizakiganmen:20150807181620j:image

しかし、マーベルスタジオじゃなく20世紀の方なんだよな。スパイダーマンは今すぐやめて、買い取ろう!なっ!?

無茶な話でサンダーボルツ(デッドプールさんもいる寄せ集めチームみたいな?)もやるとかいう噂も。ブルズアイ、マーベル側でやってるよねデアデビルで。レッドハルクとかそこらにするのかしら。

Netflixの話

デアデビルで思い出したけど、社長がレンタルビデオの延滞料金にキレて、作られたNetflixが9月8日だかに上陸するなー。

アメリカでは、リモコンにNetflixボタンが標準装備って話もあるし日本もこれに乗るらしくNetflix付きリモコンが売られる日が近い。

見た目小汚いハゲ散らかしたおっさんゲヴィンスペイシーのハウスオブカードもNetflix確か。

セブンでのゲヴィンスペイシーの演技とか、ユージュアルサスペクツのゲヴィンスペイシーはホント天才的なんだよ。最後の足のシーンだけで濡れるッ!!

デアデビルも配信確定したし、もうあとは料金だけや!!しかし、フジテレビのゴミ2つがどう見ても余計なんだよなぁ……シドニアならわかるけど、テラスハウスとよくわからんドラマて……

テラスハウスならもっと過激なのが既にアメリカとかでやってて、ガチで部屋でヤった奴もいてどっかで話題になってたのに、刺激の少ないあんなん誰が見るねんと外人は思うのでは…?
そもそも映画版でクロージングドアって言ってたじゃん……ブリーチかよ。

あとは確か下着メーカーからの成り上がりドラマ!だからデアデビルやゲヴィンスペイシー相手にお前どういうつもりやwwwwwwwマッドメンとかあるやろ……もうええんや……

フジテレビも笑う犬シリーズがあるし、アーカイブの面白かった奴を流せばいいのに…既存のコンテンツ流用は日テレもやってるし、いの一番でミル姉さんの映画批評が見たい。

正直Netflixだけでやって欲しかった。日本版なら確実あなたのオススメ!に日本のドラマが顔を出してきやがるし、確実に真っ先に画面に出てくるのはどうせフジのドラマなんだろ?人気順もゴミみたいになるだろうし……いちいちリモコンやらで操作の手間が増える。間違いない。

今後はフールーとの差別化や、今後出てくるAmazon制作のドラマもどうなるのか。ゴッサムはどこで配信するのか!!ペンギンのクセにやたら顔がいいから困る。傘当番のクセに!

あー楽しみだなぁー。