ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ガルパンはいいぞ……

某友人から「スロット」のガルパン面白いよ!というので、ここ数週間でガルパンの「アニメ」を見ていた。メロスには戦車がわからぬ。しかし、かの水島監督の作品は愛していた。とにかくネギま!方式でキャラ人数が多い。主人公の学校だけで20人近くのボール…

課金ファンタジー

先日より、スレイヤーズが参戦するというので グランブルーファンタジーというゲームをプレイしている。システム的には昔のカードバトルものとほぼ変わらないシステムなんだが、フェイトエピソードコレが楽しい。 もはやプレイもこれ目当てと言っても過言は…

サイレント宗教

96時間以内に犯人を殺すマシーンこと「リーアム・ニーソン」主演、マーティンスコセッシ監督(ウルフオブストリート、ディパーテッド)の「サイレント(沈黙)」最新作で窪塚と共演っていう。僕の大好きな大麻人(たいまにん)窪塚が出るので凄く楽しみ。鎖国時代…

俺には虎の血が流れている。

メジャーリーグやら、プラトーンやら、ハーパーボーイズのチャーリーシーン、ようやくエイズと公表した! 5000人切りしたぜ!←タトゥー 俺には虎の血が流れている←インタビューにて 俺は凄いヤクをやってる「チャーリーシーン」という名のヤクをな!!←イン…

キルミーベイベー

まぁ1話しか見てないんだけれど…ウォームボディーズを視聴した。ウォーボーイのニュークス君ことニコラスホルトが主演。同一人物に見えない…ゾンビが蔓延してる世界で、ゾンビと恋に落ちてしまうという奇特な恋愛コメディ。曲がジェームズガンかよと思うぐら…

割れた画面の携帯をZEOphoneって呼ぶ

画面が割れた…いい感じに割れたのでこのZEOphoneはすぐに東京へと送付して修理。先週は映画を見ようかと思ったが、ブレイキングバッドを見終わらせるのに必死でようやく見終わった。終わり方もいろいろあったが、ムチャクチャなピカレスクドラマ。S1からS5ま…

映画っぽいアニメ

先日、友人のN君から面白いアニメが見たいと言われた。単なるこう、流行り物が好きな方だったら問題なくラブライブとかけいおん!を見ろと言うのだが、N君は基本的に映画しかみない。これが結構クセがあって困る。映画がベースでテレビサイズのアニメを見た…

ロベルタはホントどんな気持ちだろうな

FARCと政府の和解が今週かなり驚いた。ブラックラグーンで言うロベルタが元々いた場所なんで、そこそこ本読んだりしてーへーと思ってた。日本のヤク◯が政府と手打ちするレベル。もちろんヤク◯は全員法廷に立つし、武器も全部没取ーみたいな。よく和解したよ…

その火飛び越してこい

こちらジュラシックワールドのコラこちらアリクイの威嚇これにより、アリクイ=クリプラ説を提唱する。パシフィックリム2の話デルトロ君、昔から「狂気の山脈」とか「ヘルボーイ3」とか金食い虫だから、よくポシャるんだよな。ポシャ確率が高いっていう発言を…

またモフモフしようぜ!

またモフモフしにきた。(実家暮らしになって、ホント映画館に行く機会が増えた…)ネタバレはしない米国での評判がそこそこで留まってしまっていたので、どうかなーと思っていたが1より面白くね?ネタと下品さと大麻が合法になったせいで、2時間のうち1時間45…

Netflix襲来(今回は画像だらけ)

ということでNetflix襲来。当日に早速登録というデアデビル見たさである。1ヶ月は無料だしな!!Netflix制作のドラマしかないんやろ?と思っていたが、割と豊富。が、ずっと前から預言してる通りホント邪魔だな。日本のコンテンツ邪魔だから「興味なし」ボタ…

マッドマックスのマッドとは?

要望があったので、早速書いてみる。マッドマックス怒りのデスロード感想編感想といっても、こんな面白い記事がありましたよ編でもある。2015/08/03水耕栽培農家の視点から見る「マッドマックス 怒りのデス・ロード」http://s.ameblo.jp/a-c/entry-120575385…

第四の壁

人間ナイアガラ!!怒髪天の曲もいいなぁ。先週の土曜日は恐竜映画なので?krpr兄貴の肌着に一枚着ただけは完全に兄貴。兄貴いい肉体してるわー。ホモが嫌いなホモはいません!!映画の内容は良い。例によってネタバレはありませんが、予告が酷いので?映画…

なつやすみ

鼻から牛乳ならぬ、鼻から砂糖だから。アメリカで娘さんが上手に描いたらしい。うーんこの。先週はぶっちゃけ日記の事を忘れかけてたので、ちゃんとネタがあるうちに書く書く。土日月火と連続して遊びに遊ぶ。土曜日夕方頃から中学の同級生会を行う。集まっ…

1進撃の巨人=30億の計算

ロバートダウニーJr.はもうアイアンマンやらでお馴染みの顔だが、ギャランティは1億ドル!3進撃の巨人ぐらい。与沢翼まではいかないが、秒速1万ぐらい稼いでいる気がする…ギネスに載ってるらしい。社長凄すぎ。一方でそこまで好きじゃない第9地区、こちらは…

かすとれさんが、やってたのでチラッとやってみる。

かすとれ氏がやっているので、気分で参加。Twitterは便利なんですけど長い映画の感想とかを書くのに向いてないからね!試し書きである。しかしこれ、文書を書くにも色変えたりとか、太くしたりとかはできないのなー。仕方ないけど、もう少し何とかして欲しい…