ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

集めちゃった感情参考書です。


f:id:ishizakiganmen:20200922010808j:image

 

妹が彼氏と同棲するので出ていくそうで。人妻君は家族でも独立した生き物だと思っております。独立している分、他者(彼氏)に迷惑をかけるなよと心配してますね。

 

結婚してくれたらどうもこちらへの(結婚)圧力が減るらしいので、頑張って欲しい。

 

どうも、結婚できない人妻です。

 


f:id:ishizakiganmen:20200922011846j:image

 

テネットを見てきた。(ネタバレしない)

興行収入もかなり良いそうで、日本でも良いとか。個人的にも確かに面白かったですし、決して文化や科学とかSFに寄ってないので娯楽映画として非常によくできていました。

 

むしろ、ここはこうするべきとかべき論が出てこない程シナリオが練られていて敢えて分かりやすくしないというのがミソに思えます。

 

ある程度投げたり考察したりする余地を持たせることで映画に対する論議を加熱させ、その熱を外へ出す事ができるんじゃないかと。

 

そこらへんはノーランの罠にこちらもわざとハマる事が重要で、見え見えの伏線に対してあーだこーだ言うのがいいのです。

 

しかし指の交わりや、TENETの意味合いがまだ分からんな。TEN + NETからの造語なのか。

 

80点ぐらいかな。

 

さて、リングフィットの話ですがまた痩せてました2ヶ月で81→77まできてますね。4キロ落ちてますね。時間によって76キロ台だったりしますが。


f:id:ishizakiganmen:20200922013611j:image

 

まぁそのうち落ちなくなったりするんでしょうけど、いつからかわかりませんが。でも太ってる人の体重減少ってそうでもなくないですか?当たり前ですけど、痩せてる人より太ってる人のがそりゃあ落ちやすいでしょうし。なので嬉しいようなまだまだのような……

 

取り敢えず目に見えてちゃんと成果は出ています。

 

あと有酸素運動も増やしました週2から3回程度ですが。水泳です。一番カロリー消費が良いので腹が減りますが、キツイ分効果が高そうです。

 

しっかし、したっ腹だけはどうにもならんすね。どうにかなんないものか…