ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

その火飛び越してこい


f:id:ishizakiganmen:20150922125452j:image

こちらジュラシックワールドのコラ

f:id:ishizakiganmen:20150922125542j:image

こちらアリクイの威嚇

これにより、アリクイ=クリプラ説を提唱する。

パシフィックリム2の話

デルトロ君、昔から「狂気の山脈」とか「ヘルボーイ3」とか金食い虫だから、よくポシャるんだよな。

ポシャ確率が高いっていう発言をTwitterでしたけども、誰と比べてとか全く何も考えてないので許して欲しい(^o^)

狂気の山脈がポシャってから、デルトロ君の作品は公開するまで信じないようにしている。

進撃の巨人後編の話 

今、映画秘宝が熱い。
正直言って激アツ展開なんだ。

元々他誌で編集やってた進撃の巨人脚本の「町山智浩」が他誌を抜けて作ったのが「映画秘宝」。他誌に追随させない、イカれ具合は日本の中でも1番有名な映画雑誌と思って欲しい。

んで初代編集長の町山智浩が抜けて、進撃の巨人を作った。しかし蓋を開けてみればリサイクルできないゴミが出てきてしまったわけ。

ここで、映画秘宝の残った人たちがどうするのかってのが面白い。

来月号でボロカスに批判できていれば「自浄作用」があるし、そうでないならどうかと思うが初代編集長の手前という気持ちもわからなくはない。

編集長ではなく、脚本家町山智浩を批判すればいいじゃんと思うが。
 
前後編どっちも見てないしそもそも原作が何が面白いのか、つかみ取れない人間なので見ても批評できないが動向含めて面白すぎる作品には仕上がった。

アントマン感想(ネタバレしませんが、近いもんだよ)

f:id:ishizakiganmen:20150921013619j:image

歴代トップクラスの面白さ。1作目としてはホント完璧なフェィズ2の終了だった。アベンジャーズ1は超えないけれども、ウィンターソルジャーぐらいは面白いと思っていい。(向こうの売上はソコソコだけど)

エドガーライト監督かな?って思うぐらいエドガーライト調。

製作総指揮と脚本だし2014年まで、エドガーライトが監督予定だったしなぁ。

常々ギャグシーンというか過去回想は完全にエドガーライト調。ショーンオブザデッドまんま。他にも持って回った言い回しとかは完全にエドガーライトなんだよな。脚本だからってのもあるけど、製作総指揮+脚本だとあんな感じになるのかと思うと、へーと思ってしまう。
ある意味貴重な映画に思える。

うんうん…まぁ同じことやってるんだけど、完璧にパクってるから許せる。チラ見せじゃない、完全にセルフパロを隠してない。

 今回もカメオ出演ジジイを探せ!はある。難易度F(超簡単)。

あとはまぁ、わかるだろうけどエンドクレジット後が問題。個人的にはサノスなんか目じゃないオマケだった。オマケのが面白……いや…
 f:id:ishizakiganmen:20150923011614j:image

こんな目になってしまいますわ!UMRさん!!
こんな感じになったと予想してほしい!

というか本編よりエンドクレジット後の方が面白いという話も…

(ネタバレ的疑問)
少し間を空けて、また空ける。











ハンク(初代の方)が、アントマンになれないのはジャイアントマンになってたからかなー。そこらへん説明ないままだったんで、気になる。実質巨大化もしてる(道具はある)から、絶対とまでは言わないもののそうだろうと思われるけど。

バッキー君の問題も残る。
f:id:ishizakiganmen:20150923013241j:image
トニーに相談しよう!みたいなのをファルコンが言ってたので、どう考えてもシビルウォー後の話かつ、キャップが死なない事が確定という。(そもそも、シビルウォーの場面写真でファルコン君と一緒に走るバッキーがあるので、元気)
あれ、壮大なネタバレを含んでるんじゃねーか。でこの話をどこでやるの?って言われたら2021年以降という、6年も先の話の映像予定の可能性ががががが……

ここを見てる人はあんまり気にしてなさそうなのでエージェントオブシールドのネタバレもするけど2018年のインビューマンズとコラボ確定してるし、多分脚本上インヒューマンズに絡ませにくい。 

あとはもう予定がびっちりのインフ二ティーウォーも無理だろ。サノスって時点であんなアントマンと絡ませられるのか?

無理やりぶっ込みがあるのかなぁ。それともキャップ監督話は無視してあと6年近くやらせるつもりなのか!!?しかし2が作られるにしては6年後って大分メンツが変わってそうな…

バッキー君があんなに弱ってたけど、原作ではそんなに弱ったことあったっけな。どこかにあるに違いない。

週一更新?何の話か…気分で書くから…