ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

サイレント宗教

f:id:ishizakiganmen:20151127233320j:image

96時間以内に犯人を殺すマシーンこと「リーアム・ニーソン」主演、マーティンスコセッシ監督(ウルフオブストリート、ディパーテッド)の「サイレント(沈黙)」最新作で窪塚と共演っていう。

僕の大好きな大麻人(たいまにん)窪塚が出るので凄く楽しみ。

鎖国時代の宣教師を描いた物語だけど、アメリカンな人々に「鎖国」とその前提にある悪しき「宗教」ってのが伝わるのかな。でもま、確かに何故鎖国政策に至ったかっての世界史だったから割と覚えてない。

プロテスタント系列は植民地化に熱心だったからってのがあるからってネットには書いてあるな。流石清教徒は違う。

だいたいにして魔界転生してきた天草四郎とか、その前にどうしようもない延暦寺の僧兵とか、白河上皇の時代にも山法師はクズ、どうにもならねぇって言ってたし日本の宗教凄いよな。

無宗教ていうと海外でドン引きされるってどこかで読んだので、ちゃんとスパゲティモンスター教って書いておく。悪魔崇拝者でもいいよもう。

そう言えば、小学生の同級生が凄いイケメンだったけど某学会の子で何度か遊びに行かせていただいたが今思えばうちの親もおおらかだよな。○君は今何してるんだろうな…かなり整った顔立ちだったけど。山下智久と山田涼介を割ったような顔立ちだったな。

あとは従兄弟が一時期、某宗教してたな。エジソン(猫の死骸を送ったり、熾烈な特許裁判しまくったりした)あたりが結構上位にいてあのランキング表結構好きなんだよな。あったあった。

f:id:ishizakiganmen:20151128000406j:image

 毛沢東が善人界にいるあたり、かなり真顔になる(^o^)毛沢東が善人界なら多分ポルポトもアミンもヒトラーもぜーんぶ善人だね(^o^)

f:id:ishizakiganmen:20151128001307j:image

結構上にいるトラヤヌス帝とかもコロッセオ作って奴隷とか戦わせてたと思ったwww1991年のこの表歴史好きな人に聞きながら見たらぜったい面白いと思うんだよなwwww

単純な疑問だけど、さとう○みやとかはどこら辺にいるのかなwww

結構危険なブログになってしまったな(^^)
そう言えばトムクルーズとトラボルタはサイエントロジーだったな。これも確か「たまむすび」かなんかで町山智浩が言ってたけど、かなり泥沼化してて面白いんだよな。

幹部が抜けてボロクソ書いた本を出したら、サイエントロジーが幹部はサイエントロジーにいた頃児童買春してた!とか言ってんだよなwww何書いてるんだが俺にもわからないが、サイエントロジーはもっとわからんwww

セガール仏教徒だからな!みんなもセガールさんは仏友(ぶっとも)だから大事にしろよ!!

f:id:ishizakiganmen:20151128003727j:image