読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

課金ファンタジー

先日より、スレイヤーズが参戦するというので

グランブルーファンタジーというゲームをプレイしている。システム的には昔のカードバトルものとほぼ変わらないシステムなんだが、フェイトエピソードコレが楽しい。

もはやプレイもこれ目当てと言っても過言はない。

 

キャラクターをガチャでゲットすると、専用のシナリオが大体原稿用紙数ページもないような形で加入までを描いてくれるんだけど一番上のレアリティまで行くと内容が濃い。特にレナのエピソードが、結構可哀想でなんとも言えない微妙な表情になってしまう。

 

スレイヤーズが加入とかしてくれたら、おじさんたち世代死んでしまうのではないでしょうか。特にゼロス。中学生時代に読んでたからゼロスは完全に中学生の夢。暗躍系キャラの筆頭中の筆頭ですよ(暗躍はそこまでしてません)本編も壮絶な最後だし、個人的にガウリナ押しなんですけど、ゼロリナも良い雰囲気を醸し出してると思うんですよ、金銭面で。

 

先日より「ボールルームへようこそ」を読んでおる。

f:id:ishizakiganmen:20151209205325j:plain

 

dancecirclej.com

久しぶりに「あ、これは万人が読めて面白いやつや」ってなった。

社交ダンスが舞台の漫画なんだが、女性キャラがライバルにも味方にもなる。基本的にキャラ萌えとかはない。というかこの漫画確かに魅力的なキャラクターはいるし、可愛いんだけどそれを上回る「燃え漫画」。

 

これどの巻読んでても、なんでメインヒロインの雫に対して主人公が組みたがるのか!!このアバズ○女!!私の多々良くんに近づかないでッ!!ってなる。雫マジモテモテ愛されガールなんだけど、真子ちゃんのがかわええやろ!!あの6巻辺りで出てきた千夏はなぁー。もう一人の友達と争いが悪目立ちしててなぁ。

 

一番?一番は兵頭くんに決まってるだろうが。無口熱血クール系というイケメンオブイケメン。1巻からいいところないけど、マジカッコイイから。スラダンの流川に近いキャラ造形なんだけど、カッコイイんだよなぁ。

 

女性が書いているので、雫がそのなんていうか理想型になりつつあるけど個人的に眼鏡っ娘だから造形は好きでも中身はホントコイツ嫌い。いやダンスしてる時は好きなんだけど。

 

とにかく久しぶりに感情移入度合いが高すぎて、喜怒哀楽が自分の中で激しい。

さーてそろそろ寝るかな-。今回は少し更新。