読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

貞子VS伽倻子

f:id:ishizakiganmen:20160624195958j:image

 

貞子VS伽倻子ネタバレレビュー

 

早速引き合いに出すけどエイリアンVSプレデターと同じで人間が勝つってビジョン0の映画だから結末も押して然るべしw

 

結構事前準備してから映画も見るタイプなのに、リングも全シリーズみてないし、呪怨も劇場版1作目しか見てない。怖すぎシリーズも見てない。

 

怖すぎシリーズを色んな方々から勧められていたのだが、結局見ないまま来てしまった事を後悔。和六里先生も好きなイメージ。

エロ漫画家の人がこぞって推してて、前々から目をつけてはいたんだ!でもななかなか見る媒体がなくて。

 

さて、監督も知らないけど山本美月が好きで、山本美月のために見に行った感。ぬーすんだーばいくではーしりだーす。

 

アオイホノオのいい感じに抜けた演技が良くて、柳楽優弥が完全に独壇場してたけど良かった。んで、安堂ロイドとかUFOで叱られたりとか。

 

 やまもとみつきで変換してるけど、やまもとみづきが正しいからな!!

 

内容について

 

なかなか厳しい。中弛みもするしイマイチ伽倻子のパートが盛り上がらないから終盤戦に入るまでの伽倻子パートが割とひま。小学生を生贄に盛り上げたけど、どうも殺し方がストレートすぎて微妙。伽倻子はそういうもんなんだけど、目を覆いたくなる程の恐怖感がない。

 

対して貞子パートはそこそこずっと貞子さんが露出し続けるから盛り上がりが良かった。迷惑女こと上野がいるお陰もあってか、貞子さん大盛況でした。

 

終盤戦については、バッチリ。前から貞子、後ろに伽倻子の逃げ場がない感じは山本美月玉城ティナも良かったw笑いが込み上げまくるw

展開的にも、意外性はないもののもう少しケイゾウが粘るとかタマモさんが粘るとかあっても良さげだったけどキャラクター強さを考えれば妥当な判断。

 

ケイゾウも前々から(伽倻子の家に)目をつけていて良かったとかセリフがあって、楽勝みたいな言い方してたから、これは?と思ってたけど即死してたんでお前も戦犯やwww準備すれば勝てる風なセリフ笑www

 

最後に流れるデーモン閣下の曲でオチもバッチリだし、最後の曲までこだわりが感じられるテイストに仕上がっている。

 

総括すると、65点から70点ぐらいじゃないかな。やっぱり少しは笑っちゃうよね。ギリギリ紙一重で笑いにどうしても寄ってしまう。お祭り映画なので、決して悪いわけではないし寧ろJホラーの新しさの良さを生かしてるから良いぐらい。貞子3dなんかよりはずっとマシなので、オススメできます。