ブラクラ映画塾

映画の感想とかのブログ

ライバー少尉の話

f:id:ishizakiganmen:20160710020933j:image

 

前回のラブライブ!

地元にラブライブサンシャイン!が来るらしいというのに気づいた人妻君。助けてラブライブ!とか書いてあるし、取り敢えず最初から見てみるかという温い形でテレビアニメから入ってみた。

 

2013年の話なのでもう既に3年経過してるアニメなんだなー。

 

 

f:id:ishizakiganmen:20160710021258j:image

 

ちゃんと名前も覚えつつある。

左上から順に、にこ、希、まき、かよ(はなよ)、左下からりん、ことり、ほのか、エリチ、うみ。

 

9人組でリーダーはいない。誰を倒しても大丈夫そうだしラブライブ(幻影旅団)って呼んでる。

 

一応センターは曲ごとに変わるとの事で、ほのかが前に出やすいけど、どうなんだろうな。

 

しかし社会現象というか一大ブームになるだけあって、かなり凄い金をかけてる。BDで見てるけど、アラも少ないしどこの製作会社かと思ったらサンライズ

 

1話2話は普通って感じで普段だったら見もしないアニメなんだけど、3話が伝説。 

 

f:id:ishizakiganmen:20160710022347j:image

 

いろんな意味で………何………だと………ってなる。

 

3話のおかげで、矢澤にこが逆に光る結果になった感じもする。とかく3話の印象が強すぎて、初期メンの3人は正義超人もビックリする精神力だった。取り敢えず何も知らない人には3話まで見て判断するのが正しい。

 

誰にファンが1番ついてるのかわからないけど、初期メンバーは神仏の類。 

 

3話のおかげとか、挫折してたりとか、現実味がある矢澤にこさんが人気ある感じする。

 

ただ俺の中では、ママライブが熱い。日高のり子井上喜久子というμ'sのママだけでアイカツしてくれ。あと7人はゆかな、鶴ひろみ椎名へきる林原めぐみ飯島真理三石琴乃横山智佐富沢美智恵あたりを入れてだな…川村万梨阿とか松井菜桜子とか丹下桜とかをママイブとしUDXでだな…ブツブツ…… 

 

この空前のアイドルブームは何なんだろうなー。AKBから火がついてアイカツとかラブライブとか偶像崇拝が持て囃されるのは。

 

映画館でラブライブがやる時死ぬほどラブライバーが地べたに座り込んでて、マジ今時の若いモンは…と思ってしまった。そりゃ警備員もいないし列整理する人もいないけどさー整列して地べたならわかるんだけど、各々好きな位置にいるんだもの…。

 

そう言えばサンシャインで早速沼津駅北口(寂れて何もない)が出たらしいですね。聖地巡礼もチラホラ見かけますが、地元民もそこまで内浦って行かないんですわ…伊豆地方のが海キレイなんでね……

 

たまの更新。f:id:ishizakiganmen:20160718114835j:imagef:id:ishizakiganmen:20160718114843j:image