ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

あけましておめでとうございます

f:id:ishizakiganmen:20170116223037p:image

 

トップをねらえ!最終話

主人公2人が宇宙怪獣を倒すためウラシマ効果のせいで1万2000年後に飛ばされて何とか地球に帰ってくるシーンの地球の画像。戦いの前にユングというキャラから自身は死んだとしても必ず「オカエリナサイ」といってあげると約束される。

 

そりゃあ一万二千年後だもの文字なんて古い意思表示方法は残らないだろうな。共通言語が出てきたり翻訳が進化するから、言語間のやりとりがコンピューター言語以外では不要な文化になるだろうし、人種を超えた婚姻の増加による言語の統一化(英語)になったりとかしそう。次のステップで統一言語すらなくなって表層的な思考データのやり取りに落ち着いても全く不思議じゃない。

 

日本語は日本人口の衰退や日本語が母国語の人間同士の婚姻関係が少なくなるに連れて滅んで行くし、そもそも言語表記が3つもあるからカタカナが残る可能性って100年後すら怪しい気がする。

 

ここら辺ホント岡田斗司夫は頭おかしいけど、天才的な人を操る術があるよ。アニメに関しても大分凄いけど人格がなー!!!! 

 

あけましておめでとうございます。

 

f:id:ishizakiganmen:20170116224425j:image

 

全く関係のない話題から始まりました。

年末は大洗で現金一括ディーラーの足元に金をばら撒いて拾え!ってやったks様と遊んだり、

Fateグランドオーダーを始めたりしました。

 

大洗で食べた鮟鱇鍋は多分あれは麻薬が入ってた。美味すぎ。西のフグ東の鮟鱇と呼ばれるだけある。

 

グーフーは食べたことないんすよ。下関グーフー食べ比べてどっちが美味いかだろうなー。せきしものグーフーをベーナーだよ。

 

f:id:ishizakiganmen:20170116230845p:image

 

鮟鱇鍋は足らんわまるで……!!あんなに美味しいのなら週一で食べたい。捨てるとこなしと聞いたけれども、骨骨した部分も美味いが、身は別格。

 

例えるなら、サラダと眼鏡っ娘巨乳眉太三白眼幼馴染ぐらい違う。マーブルファンタズム。

 

f:id:ishizakiganmen:20170116231252j:image

 

本当に本当に美味しかった。

また食べにいこう…

 

FGO

 

f:id:ishizakiganmen:20170116231549p:image

 

ドキッキャスターだらけのカルデア。

まぁやること違うんで良いんすけどね。

最初の5日間ぐらいでマスターレベル60までいってあとは惰性で続けております。

マスターレベルはそこそこ上がりやすいゲームだとは思う。AP半額関係のイベントもずっとやってるし。

 

しかしクソほどあった種火は全く足りなくなり、お金も殆どなくなりつつあり、何もかも不足してくるゲーム。

 

兎に角素材がこれでもかと必要でかなり時間が吸われるしリアル金もかかる…。

 

楽しいんですが、僕月姫空の境界で満足しててだな…Fate未プレイという90年代生まれで何やってたんだ死ねと言われてもはい死にますとしか言えない身分なんだよなww

 

月姫+は暗唱できる程度に読み込んだから、少し読んだら死徒全員言えると思う。つかグランドオーダーで大分世界観らしきものがよく分かるようになってるな。

 

奈須きのこが構築した世界観を共有したり推測する楽しさが、他にはない楽しさなんだけどグランドオーダーでも初出っぽい世界がたくさん出てきててこれをゼルレッチが見てるとすると大分楽しいだろうなと思う。

 

寝る時間です…また来週あたりにレクリエイターズについて書こうかと思います。