ブラックラグーン映画塾

映画の感想とかのブログ

たまにはブラックラグーンの事を書け

最近仕事が忙しくって、帰宅して本開いてノートにペン走らせるの結構精神的に大変なんです…すいやせん…

 

まして小説版とかは家探ししないと出てこないっていうね!!(クズ)

 

来週ぐらいから、頑張るぞ…頑張るぞ…本はあんまり出すつもり無いけど。9月にブラックラグーン同人誌即売会あるらしいので、そっと新刊作るのはある…誘われれば…誘われない可能性も存分にあるんで…。

 

どうも人妻です。

 

広江先生エゴサしてんのか、そっとエアツイートしていたのに何故か急にリプライが飛んでくる の 段!(かなたん風に)


f:id:ishizakiganmen:20200222013449j:image

 

こっちから、頑張って下さいとか応援してますとか基本的にあんまり話しかけにいかないからエゴサしてたのかなぁ…

 

間違いなく10から15は年上の広江先生に描けー!とかちょいちょいコスってたからね。

 

危ない危ない。コスるの駄目絶対。

 

まぁ見てもいないだろうし、フォローもされてないからそっとしておこう。ブラックラグーンはにわかファンだから安心してほしい。

 

一日何もしないで麻雀とか打ってるときもありますが、ちょっと気が向くと次回の本のネタとかを探しててメモ代わりに音声メモを自動で文字化する

 

エディボイスってのを使って、ちょこちょこメモを取ってる。かなり、日本語の精度が高いので個人的には気にいっております。

 

それをそのままメモにぶち込んだりすれば、あっという間に本ができる予定。

 

あっ

 

できてない…むしろ後退している…

 

ところでコイツをどう思う?

2020年03月07日の広江先生のTwitterから画像を拝借。


f:id:ishizakiganmen:20200307192413j:image

 

ドイツ軍の軍隊指揮読んでる奴いますかーっていねぇか…はは。

 

いや、凄いわ。

 

定価8880円とかで887pの998g、うーん凄い。たまたまブラックラグーンが面白かったからここまでやってるけど、創作する側の熱意を汲み取る努力ってのも作品によっては努力すべきかなと思わせてくれる。

 

戦記物とかにハマらなかったクチなので、こういう本の面白さとかに意外と理解がないw歴史は好きだけど、原因と結果が好きなだけで過程に関しては鈍いよね。

 

閑話休題

 


f:id:ishizakiganmen:20200310222245j:image

 

最近はチェンソーマンが本当に面白い。

この回はタイトルが「突然」ってタイトルなんだけど、毎週のヒキが計算しつくされてて面白い。ストーリーの進行もそうなんだけど、ラストの1pは確実に計算しないとできない形になっていて、素晴らしい。

 

毎週の面白さに対してなぜ人気にならないのか不思議でならないw一月に一度は神回が出てくる。

 

シャークネードもハンターネタも出てくるし、パワーちゃんは賢い。

 

久しぶりに更新した…寝る…